

牧場物語コロステ 魔女さま攻略記2

今回は魔女さま攻略条件の一つである、「収穫祭でドクツルタケを五回入れる」について




【前回】の記事の通り、魔女さまを攻略するには五年連続で食中毒を起こす必要があります

余談ですが、他にも動物を殺しまくるとか倫理的に問題アリアリな条件は全年齢向けゲームにはふさわしくないとされたのか、魔女さまは次の作品からは普通の攻略条件に成り下がっています。つまんねー


~収穫祭当日~

写真撮り忘れましたが海辺で行われます。基本的に村の行事は海辺です。潮臭くないのかな

年に一度のイベント「収穫祭」。みんなで食材を持ち寄って鍋にする秋の催しです。そんな中、主人公が持参した食材はこちら

doku.jpg
ドクツルタケ
毒成分は環状ペプチドで、アマトキシン類(α-アマニチンなど)、ファロトキシン類(ファロイジンなど)、ビロトキシン類からなる。その毒性は1本(約8g)で1人の人間の命を奪うほど強く、誤食すると腹痛、嘔吐、コレラのような激しい下痢が起こり、1日ほどで治まった数日後に肝臓や腎臓がスポンジ状に破壊され、最悪の場合死に至る。

欧米では「死の天使」(Destroying Angel) という異名をもち、この死亡率の高さから、地方名でヤタラタケ、テッポウタケなどとも呼ばれる。ハラタケ科などの白い食用キノコと間違える可能性があるので注意が必要である。例えば、シロオオハラタケとドクツルタケは見かけはほぼ同じであるが、ツボの有無、ひだの色などから見分けることができる。


えーっと・・・・欧米では天使って呼ばれてるらしいですよ!!天使ちゃんペロペロ(^ω^)
(ABは一話以降見逃しています)

まあ結構シャレにならない毒物です。ちなみにこのゲーム、野菜にもレベルがありまして、100lv(最大)のドクツルタケを収穫祭に用いるとそこでGAMEOVREになります。何がしたいんだこのゲーム

さーて、テロを起こす前にちょっくら参加者のみなさんに挨拶でも

20100327182428.jpg
民宿を経営している女主人、ルイさん。とても面倒見が良く、料理の腕が高い事でも有名です。
スパイスに自信があるようですね、楽しみだなぁ。僕も刺激物には自信があるんですよ。楽しみにしていてくださいね(にっこり)

20100327182506.jpg
こちらはヒロインの一人、セレナさん。農業の研究にこの村に住み込みで働いているらしいです。主に会話内容は農のことばかり
あ、キノコ持ってきたんですか?僕もですよ、奇遇だなぁ

20100327182448.jpg
・・・ジャガー横田?
ではなく、農場を経営しているベスさん。僕のドクツルタケも新鮮なんですよ、ここに来る途中で拾ったんで


20100327182541.jpg

なんて獰猛そうなドワーフだ!!
増築屋のブロディ。動物小屋からトイレの増築まで彼におまかせ。そして魔女さま攻略条件の一つ、動物大量殺戮のカギを握る人物です

20100327182631.jpg
トーマス町長。各イベントの責任者です。もうちょっとよく見ろよ・・・ザルすぎる


今回はここまで


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【牧場物語コロステ 魔女さま攻略記2】

今回は魔女さま攻略条件の一つである、「収穫祭でドクツルタケを五回入れる」について

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も魔女さま狙ってるんですが
「一万回のプレゼント」は(たとえば)一日で終わらせられますか?
99個の赤い草を99回にわけて連続で(日をまたがずに)プレゼントした場合
「魔女さまに99回プレゼントした」と認識されるのでしょうか?
プレゼントで愛情が増えるのは一日一回のみと聞いたのでよくわからなくなりました。

Re: No title

攻略記1にも微妙に書いてありますが、一万個のプレゼントを一万回にわけてプレゼントすればいいので、日をまたぐとかは関係ないです。でも一日に一万個を終わらせるのは正気の沙汰じゃないと思いますが

愛情度は確かに一日に一度しか上がりませんね、友情度は忘れました
とりあえずこれらは関係ないですよ。安心して修羅の道を進んでください

No title

ありがとうございます
がんばります、家畜も
プロフィール

旧

Author:旧
牧場物語コロボックルステーションの高難度ヒロイン、魔女さまを攻略するブログと化したブログ。日記?遊戯王?ポケモン?知らんなぁ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
