

牧場物語コロステ 魔女さま攻略記1

みなさん、牧場物語というゲームはご存知でしょうか?プレイしたことは無くとも名前くらいは聞いたことはあるでしょう。

ゲーム内容は当然の如く「牧場シミュレーション」です。作物を育てる、家畜を育てる、増築して農場を大きくする・・などといった素敵な牧場ライフを体験できるゲームです



この企画の舞台となるのは、DSでの第一作目となる「牧場物語コロボックルステーション」
バグの多さも有名ですが内容がぶっ壊れてるのも有名です。一部を紹介すると

・プレイ開始から4分で飼い犬が町長に襲いかかる→助けないと町長は噛み殺される→エンディング
・動物を大量に殺さないと結ばれないヒロインがいる
・犬や猫にプロポーズするとフリーズする

などなど、他にも沢山あると思います。正直覚えてない
実は三つめはバグです、でも動物にプロポーズする時点で頭バグってますよね


さて本題。この企画の目的は最難関ヒロインの一人であり、攻略過程が倫理的に問題がある魔女さまの攻略です
mazyo.jpg
「ウィンガーディアム・レヴィオーサ!!」



このゲームはヒロインの愛情度が一定になるとイベントが発生します、ちょっとした条件も必要ですが
とりあえず、通常のヒロインの攻略を例に挙げましょう。ナスカさんです
20100401225559.jpg
赤髪クールキャラ

第一のイベント
愛情度が一段階以上の状態で火曜日雨の日午後12:00~2:00 宿屋で発生 
   
第二のイベント
愛情度が二段階以上の状態で火曜以外の晴れの日午前7:30~ 宿屋で発生

第三のイベント
愛情度が三段階以上の状態で朝起きると牧場に訪問してくる

第四のイベント
愛情度が四段階以上の状態で晴れの日午前6:00~12:00 自宅を出たときに発生


・・・とまぁこんな感じです。場所や曜日が関係していたりと、なかなか凝ってますね
全てのヒロインに共通して、イベントを全て見ないと結婚できません。


そして魔女さまの攻略条件がコチラ

第一のイベント
愛情度が一段階で、お屋敷から出た後に出会いのイベント発生

第二のイベント
動物50匹死亡/10回物を捨てる/10回倒れる/ 収穫祭で5回ドクツルタケを入れる/村から10回出ようとする/10回プレゼントする/女神さま救出

第三のイベント
魔女さまに1000回プレゼントを渡している

第四のイベント
エリ草を作ったことがある

プロポーズ条件  100回倒れる/10000回プレゼントする


なんだこれは・・・

二段階目ですでにおかしい。
まず動物を50匹殺す。ほのぼの牧場シミュレーションです。モンスターハンターじゃありません
それに家畜死ぬたびに町民からすごく嫌われるんですよ。執事さんに話しかけたら「忙しいから消えろ」とまで言われる始末

次、収穫祭でドクツルタケを5回入れる。収穫祭ってのは秋にあるイベントでして、町民が食材を持参して、鍋にするわけです。そして主人公が入れるのは「ドクツルタケ」。ええ、猛毒です

このイベントは年に一回かつ、一度に入れれる食材は一つまでです。
・・・つまり5年連続で毒物混入事件を起こす必要があります


さらに言うと最短でも五年はかかるということでもあります。5年もあれば先に他の条件をクリアしてしまえば良いんです・・・が
5年とか5回とかそんな次元じゃないものがありますね・・・・最後の方に


10000回プレゼントする


一万個ではなく一万回です。このゲームは99個まで同時にプレゼントできますが、一回としてカウントされます。
つまりどういうこと?
プレゼント→「ありがとう」を一万回やれってことだよ!!
ルビサファ時代の努力値より面倒だ。スレを読んでもこれで詰んだ方が多い模様。そりゃ一万回もやってたら精神が崩壊しますよ

僕は3年前にすでに完了していますが、精神は正常でですよ



ええ、実は3年前には魔女さま攻略は実行してたんですが、動物とかよりも先に「一万回」を制覇してしまおうと思い実行。そして制覇したまでは良かったが、ちょっと精神に異常を来しまして。一旦療養中断、そして放置して今に至るわけです

一番進行の妨げになる問題はクリアしてあるというわけだ、ありがとう三年前の俺。君の死は無駄にしない


まだ動物50匹殺戮などが残っており猟奇的な恋路ですが、今回はここまで

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Femme Fatale -原色魔女図鑑- |Civmit

Femme Fatale -原色魔女図鑑-CivmitSQDT 刊発売日 200...

コメントの投稿

非公開コメント

え、え~と

え、え~と、言っていいのかはわかりませんが
犬(動物ね、げぼkじゃないよ。)でも一回分のプレゼントになるそうです
モチベーション下げずに頑張ってください♡

No title

>>カメリスさん

まじっすか。バグではないんでしょうが、少しでもバグな香りのする行動は控えたいんですよねー
ここでデータ消えたら流石に再起不能ですから・・・

PSP逝ったのでモンハンに浮気することもできなくなったので、そろそろ記事を書きたいとは思っています
プロフィール

旧

Author:旧
牧場物語コロボックルステーションの高難度ヒロイン、魔女さまを攻略するブログと化したブログ。日記?遊戯王?ポケモン?知らんなぁ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
