スポンサーサイト


牧場物語コロステ 魔女さま攻略記3 『動物の死亡数が50を越える』

今回は魔女さま攻略条件の内の一つ、『動物の死亡数が50を越える』について


・・・え?前回の収穫祭はあの後どうなったって?誰も幸せになりませんでしたよ、それだけです
(本当のところ、写真撮り忘れたので記事が書けない)


さて、牧場物語といえば動物の飼育ですよね。牛や羊はミルクや毛糸といった牧場の貴重な収入源になってくれるだけでなく、モシャモシャとエサを食べながらゆったり歩き回る姿は、決して楽ではない牧場生活の中の癒しでもあります。魔女さまはそんな可愛い動物さん達と何をすればトキメくんだっけ?50回撫でればいいんでしたかな?





『50回死亡させる』
何でこの条件が会議通ったんだろう



さて、このゲームにおける家畜との別れは四種類の方法があります

①寿命
家畜としての天寿を全うさせます。最も健全な条件の満たし方ですが、牛や羊は約5,6年ほど生き、50匹もの牛の天寿を全うさせるには途方もない時間を要します。もちろん牧場生活を長く続けていけば動物の死亡数が50に達する日はくるでしょうが、そこまでこのゲームを続けていられるでしょうか?僕は無理ですね

つまり、この条件を速やかに満たす為には、牛や羊を牛乳や羊毛のためではなく死亡数を増やす為だけに使用することになります。


②売却
文字通り、家畜を売ります。主に金がないときや、牛を育てるのが面倒になった時などに利用します。牧場の設備の増築にはかなりの額が必要なので、牛を売ることもやむ無しな場合も十分に考えられます。しかし、今回の条件は「動物の死亡数が50匹」です、ただ別れるだけではなく絶命してもらわなくてはなりません。たとえ売却後に精肉所に直行だとしても関係ないのです。ということでこの方法はボツ


ところで牧場物語シリーズの豚って、やっぱ出荷するのかな?
「さよなら!ろーす!」「ぶひー」 
もしくはメーカー小屋のチーズメーカーの隣に精肉メーカーがあってポイッ ヒュガガガガガガガ ポン 「豚肉 が できました」とかさ。
あーこわこわ


③病死
病気でお亡くなりになってもらいます。家畜を病気にする方法はストレスを与える事です。具体例としてはエサを忘れる、雨の下で放置する、攻撃する、などが代表例でしょうか。


・・・え
こ、攻撃?攻めるの!?


はい
このゲームでは家畜に攻撃する事ができます。どうやって?そりゃ農具でザクザクと
なんたって牧場物語ですから殺傷力の高い農具は揃ってますよ。斧、クワ、ハンマー、伝説の剣(マジです)

実はこのゲーム初期段階ではアクションRPGだったんじゃないかと疑いを抱いてしまうこの仕様ですが、一応これはとある場所で必要な仕様でもあります。うん、あんまりファーム(牧場)の香りがしませんね。
攻撃とは言ってもストレスを与える止まりです。つまり斧で切っても首は落ちませんし、ハンマーで息の根を止めてからのカマでの肉捌きといった精肉所で行われるようなコンボもストレスを与えるだけに留まりますす。

ストレスを与えられた動物はそのままケアをしないと病気になります。そして、そのまま薬で治さないと死んでしまいます。

ちなみに毎朝お助けキャラが「○○(動物の名前)が病気なの~」と教えてくれるので病気で突然死ぬ、なんて事は絶対にありません。病気で死ぬときは見殺しにしたときだけなのです。あとは薬が意外と高額なので買えないときくらいでしょうか、こっちはなんかドラマチックですね。

寿命で死亡数を増やすよりとても効率が良いです。1匹1週間程度でしょうか、子牛はすぐに買う事ができるのもポイントが高いですね


子牛はどんな気持ちなんでしょうか、あまり考えてはいけません。
僕はブラッドハーレーの馬車という漫画を思い出しましたが正直今すぐ忘れたいのでこれ以上書かないことにします。ウェップゲロロロロロ


ここまで残酷な仕打ちをしたのだ、これが最速最悪なはず・・・

ところがぎっちょん
さらに上、いやさらに下な手段があるのです、それは・・・


④圧死





~次回予告~
「やあ、ぼくの名前はピート!この牧場をふっこうさせるために毎日がんばってるんだ!
 ある日とつぜん出会った女の子、魔女さまにぼく・・・ひとめぼれしちゃったんだ!
 でも、魔女さまとなかよくなるためには、とってもきびしいしれんがまちかまえてて・・・?
 ぼくの牧場せいかつ、いったいどうなっちゃうの?」

「じかい、『Dirty Deeds Done Dirt Cheap』(いともたやすく行われるえげつない行為)
 みんな、元気にファーミんぐだぜ!」
        ↑決め台詞

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

よっしゃ久々にきた。魔女さま攻略記。
今回もずいぶん笑わせてもらいました。笑いすぎて親にバレました。
野犬パターンはどうでしょうか(動物を8時まで放牧する。出るときでないときがある)
割とストレス溜まりますよ
でも注意!!!!野犬バグ(野犬が来るとき跳んだり、道具などを使うとなる。道具はすぐに元に戻るけどジャンプはセーブor飛行石がないとひどいことになる)
やっぱり書き方が面白いです。頑張ってください

Re: やっぱり

>カメリスさん
お久しぶりです。こんな有害サイト親に見つかったらネット禁止にされますよ
野犬はわざと敷地内におびきよせたあとに石を設置し、逃げ場を封じた後ボコボコにした思い出があります
もしかしたら鉱石場の敵のように倒せるのでは・・・?と思ったんですがそんなことはありませんでした。

これからもたまにご覧下しぃ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

>>かめりすちゃん
お久しぶりです。そしておめでとうございます。魔女さま攻略で培った強靭なメンタルがきっと役に立った事でしょう

1万回目のプレゼントでも魔女さまからのじゃんじゃかじゃーんはあったような気がします。多分
イベント画像が入ってる以前使っていた携帯電話が行方不明なので、見つけたらもっかい書きますね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

旧

Author:旧
牧場物語コロボックルステーションの高難度ヒロイン、魔女さまを攻略するブログと化したブログ。日記?遊戯王?ポケモン?知らんなぁ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
